久しぶり…

nagamitsu2006-08-11

先日買ったデジカメで何を撮りたいかってーと、太陽なんです。太陽つっても、太陽そのものじゃなくて朝焼けや夕焼けです。晴れた昼間の真っ白な雲もいいなぁ…
綺麗な空が撮りたい!
だからちょっと高いけど買いました。



でも、空を撮るだけじゃあもったいない!せっかくのデジイチなんだから風景だけじゃなくポートレートだってとらなきゃ!いつ必要になるかわからないですからね。家族や友人に記念撮影を頼まれるかも知れないですし、まぁとにかくいろんなものを撮ったりして、経験値を上げたい。









つーことで、コミケでレイヤーさんをいーっぱい撮ってきましたwww*1
初めはあの独特の雰囲気にのまれてしまい、うろうろしていただけだったけど、勇気を出してカメラを取り出し、撮り始めたら……もうね、超楽しいの!!


…って、楽しみに行ったんじゃなくて練習にいったんですけどね。よくわかんないけど、露出やWBや絞りを変えていろいろ撮ってきました。帰ってから確認したけど、カメラの性能が良いからかなり綺麗に撮れてました。上手く撮れてるとは言い難いけどwww
だって、ドラクエで言ったらスライムやドラキーやってるレベルですからね。これからです。

*1:なぜか凄く懐かしい気がしたけど、多分気のせいですね。