PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU=ぷす)

8月31日の発売日からやってます。




楽しみにしてたけど運営がよくないんですよね・・・
簡単にこれまでの経緯。(オフィシャルから引用)

8月31日(木)・・・ネットワークサービス開始
キャラクターデータが書き換わる・巻き戻る問題が発生
ログイン状況改善のためのサーバー増強を実施
9月3日(日)・・・サーバー停止
ログイン状況改善のためのサーバー増強を実施
修正プログラムを配信
キャラクターデータをリセット
9月6日(水)・・・試験サービスに移行し、サービス再開
ログイン出来ない状態が継続
キャラクターデータのロックが長時間解除されない問題が発生
9月14日(木)・・・サーバー停止
ログイン状況改善のためのサーバー増強を実施
新規ワールド(ワールド2)の追加
修正プログラムの配信
9月15日(金)・・・正式サービス再開


えー簡単に言うと、
ネトゲ史上最低のスタートで始まったPSU


今は結構安定しているのでいいんですけどね・・・
僕も最初はW1でやってたんですが、あまりにもログイン出来ないのでW2でやってますw
ちなみにW1でやってた頃は、W2でやる気はなかったので適当に遊びで作ったキャラがそのまま育ってしまいました・・・
そのキャラがコレ↓

アフロになってます・・・


あと、しばらくPS2でやってたけど処理落ちやタイムラグが激しいので、PCのグラボとメモリを強化してPC版を始めました。
PC版ではスクリーンショット機能があるので、暇な時はそれつかって日記でも書こうと思ったので書いてます。
PSUはメンテ中です…。


最近は必死でやってます。
ボスとかもガンガン行ってます。

ドラゴン!



ドラゴン!!!