とある事情・・・

6/7にごにょごにょして何とかお金を調達し、AKB-Aの公演に行ったら、サプライズがあり*1、そのサプライズが良かったのでAKB48に堕ちそうになりました。
サプライズは2つでした。
一つ目は、、、


スカートひらり!!


しかもただのスカひらでは、ない・・・


な、なんと私服!!!!


さらに、、、




リアル制服キタコレ!!!!!!!1*2





制服好きの僕はかなり高まった!
座りだったので色々見えた!シュッ!
「小嶋」さんのリアル制服スカートが短すぎるのがいけないんだ・・・
僕は座っていましたが、たってしまいました。。。w


で、その後サプライズ握手会ですが、困りました。


Aチームよく知らない!!


よく知らないのですが事前に一応調べたりしました。でもいざ握手となると、迷ってしまいます。知り合いの推しの子と握手しようかとも思ったけれど、せっかくなので公演中に気になった大島さんと握手しました。僕は握手会というと、ハロプロのベルトコンベア方式しか行った事なかった*3のでもの凄いカルチャーショックを受けました。とにかく凄いんです。びっくりなてぃん!何が凄いって、、、


握手してる時間が異常に長い!


僕は大島さんと握手した後すぐ恥ずかしくなってしまい、逃げるように出て行こうとしたのに、離してくれないんです。たぶん周りの人に比べて相当短いですが、30秒は見つめあいながら話したと思います。知り合いの人は3分とか話してましたwこんなことされたらAKBに行ってしまうのも分かるような気がします。握手は別にしても、曲は良いし*4、ダンスや歌はもちろんですが、色々な個性の女の子達がかなり楽しませてくれます*5。僕が須藤さんを好きな状態でなかったら、あっさりBerryz工房から鞍替えしたと思います。それもかなり高い確率で…。


AKB48はかなり楽しいので、行ったこと無い人は行ってみると良いと思います。
といっても、気軽に会いに行ける(行けばチケットが買える)状況では無くなってきてますが・・・

*1:あると思っていた…。Aチームはほとんど知らないけどサプライズ目的で行きました。申し訳ないです。

*2:学校帰りに劇場に来る子も何人かいるので。

*3:他のアイドルのサイン会とかは行った事あるけど、ハロプロ以外の握手会は初めてだった。

*4:秋元に抵抗ある人はダメですが。

*5:キャパ250人の劇場とは思えないほど…。いや、250だから?