スーパーマップル 2001年7月版

僕の知り合いが去年家を買ったんです。今年何度かお邪魔しているのですが、行くときはいつも車です。カーナビを使って行くのですが、カーナビだと地図を見ているようで全く見ていないので(運転中は見たら駄目です)、道を覚えられません。なので、カーナビをつけるまで愛用していた地図を取り出して調べてみました。やっぱり地図を見ると、位置関係が明確になるので良いです。でも記憶力が無いので、覚えられるかどうかは別問題です。見ている時は良いんですけどね・・・
そして、地図を見ていたら新しい発見をしました。カーナビだと周辺まで気にしないので見ませんが、地図だといろいろ分かります。きっとその人が家をその場所に建てたのはコレに因るところが大きいと思います。なんと、近くに2つも中学校があって、2つの中学校の距離はたった300メートル!(地図上では・・・)


そして、、、


その人の家はその中間!!


歩いて数分でどっちの中学校にもいけるんです。制服女子中学生見放題です。すごいなぁこんな良い立地条件ないですよ。登下校の時間に合わせて、通学路にある喫茶店やファーストフードでコーヒー飲みながら見ているのかなぁ?


・・・危険だなぁ・・・ ちょっとうらやましいw